算数の成績が落ちドクターに入塾し、マンツーマン指導で成績を伸ばし合格!(横浜サイエンスフロンティア中学進学 女子の保護者様)



合格校

横浜サイエンスフロンティア中学

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

幼い我が子は6年になり教科の先生が合わず、好きだった 算数がどんどん成績が落ちました。我が子をやる気にさせてくれるような熱意をもったプロ講師にお願いしようとしたのがきっかけです。 見直しをしないので、マンツーマンはよかったです。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

通塾していたところにいらっしゃった先生で、対応は先生におまかせしました。子供の性格を考えて、指導して頂いたと思います。 子供はすぐ先生を信頼し、算数も以前よりとても取り組むようになりました。オンラインも対面もどちらも利用しましたがどちらにも不満はありませんでした。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

本人も驚くほど算数は伸びたと思います。分からないとこはとことん教えてくれる人がいるという安心感もあったのでしょう。なぜこのような課題をするのかちゃん説明もあり本人も納得して勉強にとりくめたようです。スポットの図や社の少人数もよかったと言っていました。経験のあるプロ講師にお願いする決断をしてよかったです。 すべての学校に合格を頂き、納得のいく受験を終わることができたと思います。

横浜サイエンスフロンティア中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。