算数も国語も集団塾では教えて頂けないような細かなご指導で、点が取れるようになり合格!(共立女子中学進学 女子の保護者様)



合格校

共立女子中学校、山脇学園中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

大手集団塾に通っていましたが、5年の秋になると、いよいよ算数が理解出来ず、クラス を上げる事はもちろん、テストの平均点を取ることすら難しくなっていた。しかし、子供の性格から、大人数の中で、自ら質問しに行くことは難しく、集団塾一本でやっていくことに限界を感じていました。また、得意だった国語は不安定さがあり、不安に思っていた所、算数の先生から、ご紹介を頂き、受講するようになりました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

算数は、一つ一つの問題をどう解いていいのか、ほぼ理解していませんでした。今週のテストの見直しを行う際には、用紙に書き込んだものまでチェックして頂き、教わった解法とずれていれば再度解き直しをし、徹底的に反復しながら身に付けて行きました。国語も同様に、先生の解法を過去問を解きながら何度も何度も確認して行きました。合っている問題でも、先生はどの部分から答えを導いてたか聞いて下さいます。怪しいとすぐに見抜いて正しい解法を再度確認し、本当に徹底的に教えて下さいました。元々得意な反面、不安定さもありました。が、自信を持って挑むことが出来ました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

算数も国語も集団塾では教えて頂けないような細かなご指導で入塾前はバラバラでどう解いていいのかも分からなかった問題が問題用紙を見てもきちんと解いている様子が手に取るように変わり、点が取れるようになりました。受験した2校共に合格をすることが出来ました。先生方に感謝しかありません。合格報告に行った際に「人生において素晴らしい経験をしましたね」というお言葉を頂き今後も大切にして行きたいと思います。本当にありがとうございました。

の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。