算数で苦手単元が解けなかったが、個別指導で2つの第一志望どちらも合格!(慶應義塾中等部進学 男子の保護者様)



合格校

渋谷教育学園渋谷中学校、市川学園市川中学校、慶應義塾中等部、栄東中学校(東大特特)

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

算数の基礎が身についておらず、数の性質、場合の数などほぼ一問も解けない状態だったため。性格として疑問点があると手がとまってしまうので先に進め なくなってしまう。個別に指導いただく方が向いていると思った。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

まず基礎固めとして疑問に思った問題をすべて解説していただいた。受験学年の後半、秋からは過去問を中心に先生のセレクトから解説していただいた。
学校の委員会も入っていて多忙だったため、宿題を出さずに仕上がるようにしていただいた。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

おかげさまで二つの第一志望校のどちらも合格できた上に、東大特待をいただいた栄東の入試では見事に満点が取れた。特待の判定はB日程では30点の加点なく判定されるにもかかわらず、トータルの成績でも1000人超える中(他の人は30点加点あり)10番以内だった。(その代わり満点のごほびとして5点加点があった)

の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。