成績の悪かった国語と算数を、先生に励まされながら常に前向きに学習し自信を取り戻して合格!(広尾学園中学進学 女子の保護者様)

[関連キーワード]

合格校

淑徳与野中学校、広尾学園中学校、三田国際中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

国語の成績がかなり悪く、どのように勉強していけばよいのかわかりませんでした。問題集などで対策を考えましたが、なかなか成績改善に結びつかない状況でした。算数は見たことのあるものは対応できるのですが、自分で考えるということが難しい状況でした。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

国語の読解時の考え方、見方について、細かくご指導いただいたところ、少しずつ選択問題ができるようになっていきました。
算数については、粘り強く考え方の土台となる部分を、くり返しテキストを使ってご指導いただきました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

先生の指導で、少しずつ自信をとりもどしていったようにみえました。
不調などもありましたが、先生の励ましのおかげで、常に前向きにすすめました。
淑徳与野中は、先生が「今年は〇〇がくる」とご指摘下さったところがズバリ!的中しました。1月校の合格を胸に、自信をもって2月校にチャレンジしていくことができました。

広尾学園中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格体験記』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を