4年生からαクラスキープと志望校対策で通塾、四科目指導で本番も自信を持って受験し合格!(聖光学院中学進学 男子の保護者様)

[関連キーワード]

合格校

聖光学院、市川学園、駒場東邦、東邦大東邦、栄東

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

4年生時では、サピックスのαクラスキープのために算数を、5-6年生時は、クラスキープと志望校合格に向けて国語と社会、直前期には理科をご指導いただきました。算数は、場合の数や規則性、立体図形など思考力を要する問題が得意ではなく、国語は記述がうまくまとめられない状況でした。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

算数については、丁寧な作業を進める手順を教えていただき、国語は、制限時間内に解ききる手順と記述問題での文章のまとめ方、社会・理科については、覚えるべき事柄のポイントと知識の運用の仕方を教えていただきました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

先生がたのご指導のおかげで、マンスリーテストやサピックスオープンでもあまり大コケすることがなくなり、クラス昇降にも耐えられるようになり、それが自信につながったと思います。
入試直前には各校の特徴に沿った指導をしていただいたことで本番も自信を持って受験することができました。
誠にありがとうございました。

聖光学院中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格体験記』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を