算数の基本がほとんどない状態から、本人に合わせた指導によって確実に理解力が上がり合格!(女子美大付属中学進学 女子の保護者様)

[関連キーワード]

合格校

女子美大付属中学

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

5年夏前あたり?スタートが遅く、基本が殆どない状態だったと思います。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

まず土台作り。こちらは焦りつつ、どうしたら良いのか悩むだけでしたが、先生方の的確な指導を信じてお任せしました。
土台だけでなく、モチベーションupや、集中力についても、よく理解して指導して頂きました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

1つ1つ確実に理解力が上がっていく事で、自信がついていったようです。
親が全くフォローしていなかったので、6年秋以降に、算数の授業の中で理科の力が、あまりに無い事も先生が気付いて下さり、本当に、2人3脚で何とか最後の最後に、光が見えてきました。国語も独自の方法で集中力や読解力につなげて下さり、受験だけでなく、今後にも役立つ力を先生方からいただきました。本人のキャラに合わせた指導のお陰で、最後までプレッシャーに押し潰されることなく、通えた事も感謝です。ありがとうございました。

女子美大付属中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格体験記』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を