前向きで優しく的確な指導でモチベーションを保ち、国語と算数を克服して合格!(早稲田中学進学 男子の保護者様)

[関連キーワード]

合格校

早稲田、本郷、栄東(東大クラス)

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

国語の得点がなかなか伸びず、どうしたら良いのか悩んでおりました。また、最初は国語のみを習っておりましたが、息子の希望で算数もお願いして見て頂きました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

まず国語は選択肢をしっかり得点できるように、また、通読の方法も教えて頂き、かなり効率的に読める様になりました。
算数では、いつもテストの最後の大問は解かずに終わっていたのが、取り組める様になり、今まで知らなかった解き方や考え方なども教えて頂き、とても好きな教科となりました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

いつも前向きで優しい先生方のおかげで、息子のモチベーションを保ち、合格へ向けて頑張ることができました。また、的確なご指導と、過度な期待をさせない、現実的な説明(保護者への)は、本人の受験校の計画にも冷静に考えることが出来ました。
春から早稲田に通うことが出来、ほっとしていると同時に、本人は今もダラけすぎずに、適度に学習しております。
本当にありがとうございました。

早稲田中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格体験記』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を