笑顔で楽しくドクターに通い、算数・理科・社会の過去問対策、苦手対策を短期間で吸収して合格!(海城中学進学 男子の保護者様)

[関連キーワード]

合格校

海城中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

通っていた塾では第一志望へむけての対策がなく、模試の偏差値も10以上足りない状況でした。
特に算数の解いてきた量も少なく、志望校に向けての内容もやっていなかった為、入塾させていただきました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

算数は志望校の過去問に対して、また出そうなものをどう解いていくのかをご指導いただきました。
理科は今までで抜け落ちて忘れていたことや、苦手だったところを教えていただき、自信につながりました。
社会は苦手だった地理のポイントや、覚えておくべきことを指摘していただきました。第2志望校の社会対策を全くしていなかったので、2回の授業でポイントを教えていただき、当日はスラスラと書けるようになりました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

ご指導いただいたのは、最後の1ヶ月、それぞれ数回の授業でしたが、ほめていただきながらのご指導で、毎回楽しく、しっかりと吸収してきていました。
できていないところが多い中、できたところを認めてくださり、笑顔で楽しく通い大きな自信となっていました。
もっと早くに知り通わせてあげていればという思いが、親としては残っております。中学受験ドクターの先生方のお力で受験当日の結果が出たと思いますので、感謝しております。

海城中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格体験記』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を