苦手な国語の長文読解、記述を克服して自信を持って試験に臨み、受験した学校全てで合格!(立教池袋中学進学 男子の保護者様)

[関連キーワード]

合格校

栄東A、獨協埼玉、立教新座、立教池袋

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

6年生になり、通っていた塾の先生が変更となり、今まで得意だった算数は低迷し、元々好きでなかった国語は読むスピードが遅い為、長文読解の問題ができない状態でした。
どうしたら良いか、不安一杯の状況でした。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

算数は分野毎の演習を行い、苦手なところのあらいだしをして、弱点補強を行って頂きました。
国語は長文読解をじっくり取り組んで頂き、基本から教えて頂きました。大事なところに線をひくことからはじまり、時間に対しての意識についても授業の度に指導を受けました。
秋冬以降は、宿題で過去問を解き、答案をメールで送り、解き直しと類題演習は授業で行ってと、過去問対策をしっかり行って頂きました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

秋以降、骨折してしまったり、模試の結果は中々あがらなかったりと、子供の意識は決して安定していた訳ではありませんでした。
しかし、ドクターの先生方はプロで、子供の状態にも気を配って頂き、子供も私もとても心強かったです。そして、やるべき事を落ち着いて1つ1つこなしていく事により、子供のモチベーションもあがっていきました。
ドクターでのご指導のおかげで自信を持って受験に臨むことができ(苦手な国語の長文読解も、記述も書ける様になりました。)受験した学校全てで合格できたのだと思います。どうもありがとうございました。

立教池袋中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格体験記』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を