直前期に過去問で伸び悩み入塾、安定した合格点が取れるようになり合格!(聖光学院中学進学 男子の保護者様)

[関連キーワード]

合格校

聖光学院、駒場東邦、広尾学園、栄東

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

直前期の1ヶ月弱、算数をみてもらいました。得意教科であった算数のついては、それまであまり特別な対策をとっていませんでした。
しかし、直前期に志望校の過去問で何度か、点数があまり伸びなかったことに不安を感じ、個別に指導していただける、ドクターに通うことにしました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

過去問を解く過程を見ていただき、「書き出して整理すること」への抵抗感が強いと、問題点を指摘してもらいました。私の中でも、とても気になっていた部分でしたので、的確に指示をして頂いて助かりました。
息子は頭の中で考え、途中式をあまり書かないところがありました。典型題はそれでも対応できるのですが、過去問レベルになると、うまくいかない時があったようです。
先生には、古い過去問をきちんと書き出して解く方法を、教えていただきました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

息子は、ドクターから帰ってくると、同じ問題をとても張り切って解いていました。先生のおかげで、ポイントが良く分かったようです。それまで、少し不安に思いながら、過去問を解いていたのかもしれません。
点数も安定して合格点をとれるようになり、自信を持って本番の入試を迎えることができました。最後の過去問レベルになると、親が教えることの限界を感じました。個別に指導して頂いたおかげで、安心することができました。丁寧にご指導いただきまして、本当にありがとうございました。

聖光学院中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格体験記』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を