受験ドクターの算数指導で、自ら問題と格闘する姿勢が身につき合格!(聖光学院中学進学 男子の保護者様)

[関連キーワード]

合格校

聖光学院

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

6年生の算数で、本人ひとりでは解けず、テキストの解説を読んでもわからない所が多々あるという状態でした。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

算数の解けない問題について、適切なアドバイスと大変丁寧な解説をして下さいました。わかりやすくノートにも記入していただいたので、式の書き方、図の書き方など、多くのことを学んだようです。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

先生にヒントを出していただきながら、問題を解くことがとても楽しかったようです。じっくり考える習慣がつきました。ご指導いただいたのは3ヵ月ぐらいでしたが、丁寧な字を書くこと、式や図もきちんと書くこと、自分自身で問題と格闘する姿勢などが身に付きました。
個別指導は時間的にも体力的にも、大変効果のあるものでした。
ご指導ありがとうございました。

聖光学院中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格体験記』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を