先生の指導で算数が一番楽しく好きで得意教科になり、6年夏以降ぐんと成績が伸びて合格!(海城中学進学 男子の保護者様)

[関連キーワード]

合格校

海城中、本郷中、栄東(東大コース)、城北中

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

5年生になり、一段と難しくなった算数を、塾だけで大丈夫だろうかと思っていた時に、説明会に参加しました。一番好きな算数の力を伸ばし得意な教科になり、入試に向かって欲しいと思い、安心して入塾を決めました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

通塾先の各種テスト対策や、その週の単元に合わせた内容を中心に、入試に向けて必要な力がつくようなご指導を受けました。毎週一つ一つ丁寧に積み上げていくような感じで、無理なく自然に進んでいました。毎回ファイルにその日の指導内容を記入いただき、安心して先生にお任せすることができました。
6年生になり、志望校が決まってからは、合格に向けての対策を含めてご指導いただきました。好きな立体図形の問題がより好きになり、得意になったのも、先生からほめていただきながら、導いていただいた成果だと思います。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

毎回楽しく通っていました。疑問点をその都度解消しながら進められた事で、徐々に力がついてきました。6年夏以降、算数の成績がぐんと伸び安定しました。算数の勉強をしている時が一番楽しそうでした。先生のおかげで力がつき、好きになり、得意になったこと、とても感謝しています。受験直前には国語と理科も、ご指導受けました。細やかに対応していただけたことで、一つ一つ不安が解消されました。学習面だけでなく、気がかりな事をご相談させていただけた事にも感謝しています。これらの全てが、第一志望校への合格に結びついたのだと思っています。親子で本当にお世話になりました。心よりお礼申し上げます。

海城中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格体験記』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を