「全科目不得意」と自信をなくしていたところ、先生の指導とメンタル面のサポートによって気持ちが前向きになり合格!(成蹊中学進学 男子の保護者様)

[関連キーワード]

合格校

成蹊中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

大手学習塾での勉強についていけず、「わかった!」という実感・体験をする事で勉強への意欲・取組姿勢を改善したいと思い、face to faceで指導頂ける方をさがしておりました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

「知らない=解けない、わからない」と思いこんでいる本人に対しての意識改革について話をしていただいたり、習得済みの知識・ルールをベースに問題にとりくむ方法、コツを指導いただいたと思っています。勉強の解法は勿論のこと、本人の本音をも聞いて下さり、心(メンタル)面での処方もいただけた事は本当によかったです。
(特に2/3試験前に息子と接し、一緒に過ごして下さった事は一生感謝致します。本当にありがとうございました。)

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

受験勉強を意識しだした学習は小4からはじめておりました。
算数を除く科目は好きだったにもかかわらず、気がつけば全科目不得意と自身で思いこみ、負のスパイラルでますます自己肯定感を失っていた息子です。
ドクターで担当下さった先生方のおかげで「国語好きかも」「社会はT先生の教えてくれた〇〇のやり方でやったよ」「理科も△△はK先生とやって戻ってきたかも」と気持ちが前を向いているコメントが出てきて有り難いの言葉しかありません。

成蹊中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格体験記』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を