勘頼り・運任せだった国語の得点が、基本から丁寧に教わって苦手意識を払拭。平均以上に成績が安定して合格!(学習院女子中学校進学 女子の保護者様)

[関連キーワード]

合格校

学習院女子、香蘭、栄東

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

国語が平均点を下まわり、四科目の足を引っぱっていました。
本人もどの様に解いて良いのか分からず、勘に頼り、毎回運にまかせるような状況でした。ちなみに漢字やことわざなど、暗記は範囲が決まっている時に限り、得点していました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

例題文を通じて、文章の構成などから教わり、対比などを見つけたり、接続詞の役割など基本的な所から丁寧に教わっていた様です。語彙力不足については、図解していただいたり、ドリルを宿題で出して頂き、並行してすすめていました。
解答の書き方もご指導頂き、正解率を高めるのに役立ちました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

国語に対する苦手意識がなくなり、どの様に問題にとり組めば良いかが判る様になったので、そのテストの手ごたえもわかる様になりました。
成績も、平均以上に安定し、時に四科を助けてくれるまでに成長しました。志望校も国語に力を入れている学校もありましたが、対応できる力がつきました。
長年の悩みも払拭でき、大変感謝しております。
基礎力をグッと上げて頂きました。

学習院女子中学校の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格体験記』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を