小6から算数の点数が伸び悩み自信をなくしていたが、丁寧な指導と前向きな声がけで点数が回復して合格!(吉祥女子中学進学 女子の保護者様)

[関連キーワード]

合格校

吉祥女子中、淑徳与野中、栄東中、国府台女子学院中

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

小6に上がり、以前まで得意だった算数の点数が伸び悩み、苦手意識を持つようになってしまいました。又、集団塾のペースについていけなくなり、自信を失くしていた状態でした。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

夏までは週テストに向けて、又は不安な点を重点的に見ていただきました。秋以降は過去問対策を中心に演習していきました。
冬期は追加で国語の過去問対策をお願いしました。
算数は授業内に過去問を解いて解説をしたり、家で解いたものを持参して、落としてはいけない問題の解説をして頂きました。
国語は家で解いた過去問の解説や記述のチェックをして頂きました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

算数は以前まで点数がとれていたのに、理解できなくなっていて自信を失くしていましたが、先生の丁寧な指導と前向きな声がけのおかげで、徐々に点数も回復していきました。
入試においても、算数が得点源となり、おかげさまで合格できました。
国語も自己流で解いていて過去問で点数が取れないのが、段々苦手意識もなくなり、正答率も上がりました。ありがとうございました。

吉祥女子中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格体験記』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を