苦手だった算数が指導によって「面白い」と笑顔で楽しく学習できるまでになり、合格!(十文字中学進学 女子の保護者様)

[関連キーワード]

合格校

十文字中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

四年生から近所の小さな学習塾へ通っておりました。人数も少ないのでしっかり見てくれると思っていましたが、成績が上がらないと何もしてくれない状況になり親子共々不信感が増しており、特に塾長の指導する算数・理科は嫌いになりその為成績も落ちていくという悪循環になっていました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

苦手意識の強かった算数を中心に教えて頂きました。初日より『濃度』の単元を教えて頂き、子どもから「面白い」「できる」という言葉が口からでて笑顔で楽しそうに学習する姿が見ることができ、とても安心することができました。
以後も苦手な図形関係もパズル等を使いながら、自然と身に付く形で指導してくださいました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

中学受験そのものをあきらめなければならないと考える程、メンタル的に落ちていた状況でしたが、その状況を理解してくださり、娘に合った先生を紹介して頂きました。そのおかげで、できる喜びを感じることができ、学習することができました。苦手な算数も平均まで上げることができました。
娘からも、もっと早く先生に出会いたかったと言われています。
受験に対しての学習の仕方や親の役割等、勉強以外にもアドバイスくださり、親子共々とても頼りにさせて頂きました。合格を頂けたのは先生のおかげです、本当にありがとうございました。

十文字中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格体験記』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を