志望校に合わせた指導によって楽しく学習に取り組んで合格!(山脇学園中学進学 女子の保護者様)

[関連キーワード]

合格校

山脇学園、実践女子、春日部共栄、日出学園

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

個別指導塾に通っておりましたが、4年生頃から算数が難しくなってきて、親子で一緒に問題をとこうとすると、本人は怒られないように仕方なく…という雰囲気で、本人が興味を持って、わかりやすく指導してくれる塾を探したところ、ホームページを見て、体験授業を受けることになりました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

5年生の時には4教科を、各単元を無理なく、時には具体的に実験のように実物を見せてくれたり、授業も工夫していただいたようです。
6年生になってからは、受験に向けて、志望校に合わせて、本人が理解できるようになるまで、時間をかけて指導していただきました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

6年生になり、集団の他塾さんとかけもちで通塾で、本人はかなり忙しかったと思いますが、いつも楽しそうに、通わせていただきました。家での学習時間はそれほど多くありませんでしたが、5年生の時にはできなかった問題が、6年生になり、少しずつ解けるようになって、本人も自信がついてきたようでした。
模試の結果は、それでも厳しい結果の中で、あきらめずに志望校の過去問をくり返し、先生と取り組んだおかげで、良い結果につながったと思います。

山脇学園中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格体験記』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を