時間をかけている割に伸びなかった算数を、基礎固めから過去問まで指導してもらって合格!(跡見学園中学進学 女子の保護者様)

[関連キーワード]

合格校

跡見学園中学(Iクラス)

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

算数に時間をかけている割には、全く伸びず、苦戦しておりました。
そして算数に時間をかけるあまり、他の教科にまわす時間がなくなり、焦る一方でした。
夏休みがチャンスと思い、受験ドクターに通うことに決めました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

算数:夏休みに四まと→秋、有名校テキスト→冬、過去問
理科:夏から秋にかけて、基礎全般→冬、過去問
国語:夏から秋にかけて、物語・説明文の読解→冬、過去問

基礎力を徹底した後、過去問の傾向に合わせて指導頂きました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

算数・理科では、個別で教えて頂くようになり、基礎固めがしっかりできました。その後、過去演習に入れた事が良かったと思います。
国語は、夏までは記述問題をどう書けばよいか分からなかったのですが、少しずつ文章をまとめられるようになりました。
直前では、過去問を何回も解いた事で、本番では緊張しつつも落ち着いて解く事ができたようです。
今は、入りたかった学校に無事合格することができ、親子共々ほっとしております。ありがとうございました。

跡見学園中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格体験記』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を