6年前半で国語偏差値40台、開成に合わせた対策で本番で実力を発揮して合格!(開成中学進学 男子の保護者様)

[関連キーワード]

合格校

開成中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

国語の記述式のテストで、ほとんど書くことができず、ヒドい成績を取ってしまったので、どうやって解答すればいいかわからない状況になっていました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

算数が好きでも、やはり苦手部分もあり、そこを見極めて頂き、丁寧な解説をして頂きました。
とりあえず、開成の国語の記述が書けるよう、市販のテキストを使って基本~応用の国語の問題を学習してから、秋以降は、過去問の添削と解き直しもやりながら、段々記述が書けるように指導して頂きました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

6年生の前半は、国語の偏差値40台ということもありましたが、指導して頂いてからは、50~60で安定してきました。
他の3教科は、安定していたので、模試で国語がよくできるようになると、順位も良くなりました。
難関校ほど、学校に合わせた対策は必要だと思います。
開成に合った解答を書けるようになり、本番も実力が発揮できて、無事合格することができました。
的確な良い指導を頂けて、大変感謝しております。ありがとうございました。

開成中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格体験記』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を