国語の長文の読み方を親身になって丁寧に指導され、成績が上がって合格!(大妻中学進学 女子の保護者様)

[関連キーワード]

合格校

大妻中学、跡見(Ⅰ.特待)、大宮開成

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

集団塾に通っていましたが成績が伸びず、特に国語は志望校には到底及ばない状況でした。
そこで、藁にもすかる思いで、受験ドクターに6年の春からお世話になりました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

娘に何が足りないのかをきちんと見極めて下さり、長文の読み方を丁寧に添削等で細かい指導をしてくださいました。ポイントをおさえられる様になると、問に合わせて解答を導く指導を、順を追って分かりやすく指導してくださったので成績も上がり、国語の勉強は楽しいと思わせていただきました。親の私も、なかなか結果がでない事に焦りを感じていましたが、先生の言葉に、娘を信じて指導して下さっている事が伝わり、私も救われ冷静になる事ができました。親子共にお世話になりました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

結果は、第一志望に合格する事ができました。
正直、最初の数ヶ月はなかなか結果につながらず、不安になる事もありました。秋頃から結果につながってきている事が実感でき、娘のモチベーションも上がってきたと思います。入試本番までに、きっちりと得点が取れる様に仕上げて下さいました。
最後の最後まで親身になって指導してくださった、Y先生には本当に感謝しております。
ありがとうございました。

獨協埼玉中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格体験記』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を