苦手だった算数の計算問題が、先生の要点を得た指導によって毎回完答できるようになり、成績も安定して合格!(普連土学園中学進学 女子の保護者様)

[関連キーワード]

合格校

普連土学園中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

四谷大塚の週テストでの、算数の成績が思うように上がらず、他の3教科の偏差値は安定しているのに、志望校の合格判定がよくない状況が続いていました。本人も算数に苦手意識があったわけではないので、何かを変えるきっかけになればと、入塾しました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

F先生には、受験までの時間が無いなかで、特に出題されやすい分野の指導を、受験校の過去問を中心に指導していただきました。集中力が続かない本人に対し、時には厳しく、時にはやさしく要点を得た指導だと、隣で聞いていて感じました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

指導後は週テストでの、算数の成績も安定してきました。
特に苦手としていた、計算問題は毎回完答できるようになりました。12月の合不合テスト後、何も指標になるものがなく、親子共々、不安になりましたが、F先生の「大丈夫、絶対合格できるから。」という励ましの言葉で、志望校に合格することができました。本当に有難うございました。

普連土学園中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格体験記』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を