ドクターの指導で「やらされている勉強」から「自らやる勉強」に変化し合格!(お茶の水女子大学付属中学進学 女子の保護者様)

[関連キーワード]

合格校

お茶の水女子大学付属中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

6年生になり、本格的に受験を意識するようになりました。
本人が今の実力に不安を感じており、伸び悩んでいました。
このような状況を何とか改善してくれる塾を探し、受験ドクターのS先生に出会うことが出来、本人の気持ちが劇的に変化しました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

算数が苦手でしたが、宿題をしっかりやること、弱点を丁寧に教えて下さること、そして何より、S先生の指導力と人間力で、本人の意識を飛躍的に向上させて頂きました。
「やらされている勉強」ではなく「自らやる勉強」になりました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

学校でのテストも徐々に上がり、「絶対に合格する」と声に出して言うようになりました。受験ドクターでは、勉強とともに精神面でもサポートして頂き感謝しています。
合格の知らせを聞いた時の本人の嬉しそうな、満足そうな、そして「どうだ、やったぞ!」という自信に満ちた表情を見たとき、喜びとともに成長を感じました。S先生、本当にありがとうございます!

お茶の水女子大学付属中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。

[関連キーワード]

その他の『2019年度合格体験記』の項目一覧

2019年度合格実績のその他の合格実績

2019年度合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を