国語の成績が落ち込む事が多くなりドクターに入塾、直すべきところを丁寧に根気よく良い方向に修正してもらい、直前期は過去問を中心に各学校の傾向を踏まえた指導をうけて合格!(開成中学進学 男子の保護者様)



合格校

開成中学校、渋谷教育学園幕張中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

塾でのマンスリーテストで、国語の成績が落ち込む事が多くなり、苦手な国語だけ集中してサポートして頂きたいと思い、新6年生になるタイミングで入塾しました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

選択肢のポイント、記述のポイントなど、本人のやり方をよく把握して頂いた上で直すべきところを丁寧に根気よく良い方向に修正し導いて頂きました。6年生前半は通っている塾のテキストやマンスリーテスト後に復習を主に行い、後半は過去問を中心に取り扱って頂き、各学校の傾向を踏まえた上で、本人の記述力や、選択肢を見極める事ができるよう指導して下さいました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

自分なりの解釈で読み進めて回答してしまう事が多かったのですが、繰り返し指導頂く事で、本人も意識して取り組むようになり、それでも時々成績が落ち込む際には先生には精神面でもサポートして頂きました。志望校の判定が思うように伸びなくても、本人もブレる事なく取り組み繰り返し過去問の指導を頂く事で従々に本人の自信もつき、良い状能で本番を迎える事ができました。1年間、国語のみならず精神面も支えて頂き、本当にありがとうございました。

開成中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。