メンタルケアも含めた量より質の指導でやる気が出て自信を持つことができ志望校合格!(芝浦工業大学柏中学進学 男子の保護者様)



合格校

芝浦工業大学柏中学校 他

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

夏休み明けから塾へ行かなくなり、模試も受けたくない、という状況で勉強に対してやる気も自信も失っているようでした。志望校の過去問の合格最低点からは程遠い点数で、前向きに勉強することができない状況でした。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

算数はケアレスミスが多く、基礎ができていない分野がありましたので先生にできていないの分野や計算のコツなどを指導いただきました。国語は、志望校の過去問の形式、時間配分などを中心にご指導いただきました。社会は、歴史の流れが全く頭に入っておらず抜けている知識が多かったので、歴史の流れと抜けている知識をご指導いただきました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

勉強に対して、自信を持つことができました。算数はケアレスミスが激減し、楽しんで取り組めるようになりました。国語は志望校の問題傾向や時間配分に慣れ、試験当日はかなりの手応じえがあったようです。社会は、入試直前に点と点がつながったように問題を解けるようになり、今まで足をひっぱっていましたが、かなりの手応えがあったようです。塾で長時間拘束されるの嫌いな子でしたが、先生方のメンタルケアも含めた量より質のご指導で3ヶ月半の短い期間で勉強へのやる気が出て自信を持つことかでき、志望校に合格することができました。親子共々、支えていただき、学ばせていただき、感謝しております。

芝浦工業大学柏中学校の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。