苦手な算数、理科の指導をうけて苦手な分野ができるようになり、テストの点数も上がり合格!(日本大学中学進学 男子の保護者様)



合格校

日本大学中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

四谷大塚に通っていたのですが授業内容についていけなくなり、その部分のフォローをお願いしました。
苦手分野としては算数、理科がありました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

算数について苦手なところについては、簡単な問題 からレベルを徐々に上げて、できるようにしていただきました。受験前には実際に問題を解く際の時間配分やどの分野から探していくかという即戦力のアドバイスもいただきました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

苦手な分野ができるようになり、テストの点数も上がり本人も自信がどんどんついてきました。自信がついたことにより前向きに勉強に取りくむようになったと思います。子も親も「中学受験」はわからないことが多く、プロの先生方に教えていただき本当に助かりました。ありがとうございました。

の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。