弱点を発見し対策、国語の苦手意識を取り除き成績が向上、直前期は志望校に合わせて分野別で精選されているオリジナル問題に取り組み合格!(海城中学進学 男子の保護者様)



合格校

海城中学校、筑波大学附属中学校、巣鴨中学校、栄東中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

国語が苦手でサピックス偏差値で50~55相当。四教科の中いつも国語に後ろ足を引っ張られています。親が勉強を教えることができず本人の力では限界が有り六年生からプロのドクターに任せるのが正確でした。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

コロナ対策のため全てオンライン授業を受けていました。はじめ数回の授業は先生が出した課題で一緒に取り込みながら弱点を見つけて頂き、子供に合わせて宿題も出されました。半年かけて子供の国語の偏差値が60台に上り、ようやくその他三教科と肩並びでき、国語の苦手意識が取り除き、少しずつ自信がついて来ました。入試直前、スランプに陥り得意だった算数がまるで事故でもあったか大暴落してしまいました。親子が不安で落ちつかず国語の担当先生に相談し最強なクラウドドクター算数先生を紹介頂き、最後の二ヶ月間志望校に合わせて、分野別で精選されているオリジナル問題で取り組みました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

振り返ってみると、子供の苦手意識取り除くこと、自信をつけることが合格を勝ち取ることができたと思います。効率良く勉強するためにプロの手を借り、子供の弱点を補強し志望校に合わせ強化することができました。短い勉強時間で成果をあげる工夫ができました。2ヶ月間の算数でしたが、分野別でまとめて頂き、条件整理、最速な解法など教えて頂き、先生がまるでポケモンみたいで子供が楽しく学び自信を取り戻すことができました。担当してくれた国算の先生感謝してます。きびしい中学受験の中、皆さんも美しい桜が咲くことをお祈りします。

海城中学校の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。