国語と理科の成績が上がらずドクターへ入塾、理科の苦手分野の指導と国語の志望校対策で弱点克服して合格!(筑波大学附属中学進学 男子の保護者様)



合格校

筑波大学附属中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

模試の結果で、国語と理科の成績がなかなか良くならなかったので個別指導を受けることにしました。通常は週4で塾に通っておりました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

理科ー苦手分野の知識問題をていねいに教えて下さいました。入試ではどいうところが出るか聞くことができたので、効率よく学習することができました。国語ー過去問を中心に志望校対策を徹底的に やって頂きました。弱点克服のためにいろいろアドバイスをして頂き、息子も意欲的に課題に取り組みました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

授業の後はしっかり復習するようになりました。過去問の得点も徐々に上がり本人も自信を持って試験に臨むことができました。試験は教えて頂いたところが出たり、一緒にやった演習に似た演習のが出たりして、本当に受験ドクターを受 講してよかったと思いました。

の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。