勉強に対してモチベーションが上がるよう指導を受け、過去問対策に取り組み合格!(成蹊中学進学 男子の保護者様)



合格校

成蹊中学校・かえつ有明中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

中学受験に対して向き合う気持ちもなく勉強を真剣にやろうとする意欲がないまま小学校6年生になってしまっていました。親への反抗心もあり関係が悪くなる前にとドクターに問い合わせました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

最初は算数の基礎から教えて頂き、途中から国語も加えました。なかなかやる気の出なかった子供対して根気強く勉強に対してモチベーションが上がるように気持ちを作って頂いたように思います。過去問でも、とるべき問題解かなくて良い問題を教えて頂き丁寧にご指導下さいました。どちらの科目でも、楽しく勉強が進むようにご指導下さり宿題にも真面目に取り組むようになりました。わからない問題も親が指導すると感情が入ってしまうためドクターの先生方がいて下さって本当に助かりました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

徐々に勉強に取り組む姿勢に変化が見られ、机に向かう時間が増えました。また、わからない問題もあきらめず解法を理解するよう努力をしました。合格できたのはトクターの先生がいらしたからこそだと思います。親には親の役割があり、勉強の伴走はやはりプロに任せて正解だったと確信しております。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうごさいました。

の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。