志望校の出題の多い分野と苦手なところを集中的に指導してもらい合格!(東京農業大学第一高校中等部進学 女子の保護者様)



合格校

東京農業大学第一高等学校中等部

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

6年生の11月から算数でお世話になりました。5年生の頃から、合格に必要な偏差値にあと少しの状態だったのですが、いざ過去問を解き始めると×ばかりの答案にがくぜんとしてしまいました。 私も中学受験は始めてだったので、最後の最後、得点アップを願って入塾を決意しました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

難関校を志望していた訳ではなかったため、通っていた大手の集団塾では志望校に絞った対策をしてもらえませんでした。そこで、志望校での出題の多い分野と娘の苦手なところを集中的に指導していただきました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

最初は塾が増えることを嫌がっていたのですが、先生と2対1で一緒になったお友達と楽しく勉強できた事もあり次第に楽しみにするようになりました。娘はとてもネがティブ思考なのですが、先生がずっと応援して下さり、丁寧に指導して下さったおかげでテストでのミスがかなり少なくなりました。私自身も、お迎えの際に子供の状況や指導内容をお聞きすることで、自宅での学習のヒントになったと思います。1月の終わりには、合格できるかも…!?という手応えがあり、自信を持って受験にのぞむことが出来ました。

の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。