理解が充分でない単元の補強、テストの解き直しで基礎的な部分からしっかり身につくよう指導してもらい合格!(芝中学進学 男子の保護者様)



合格校

芝中学、昭和学院秀英中学校、専修大学松戸中学校、佐久長聖中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

小学5年の夏に、中学受験をすると決めて集団塾に入たものの、算数は4年生から学習を始めている他の塾生には、とても追いつけそうにない状態でした。 大人しくて恥ずかしがり屋の息子は、いつも忙しそうにされている集団塾の先生にどんどん質問しに行けるタイプではなかったので、マンツーマン指導をしていただけるドクターとの併用をする事にしました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

算数と理科について、基礎的な部分からしっかり身につくよう、ご指導いただきました。 集団塾で理解が充分にできなかった単元の補強、組分テストや週テストでわからなかった問題の解き直しを中心に行っていただき ました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

息子は担当の先生に絶大な信頼を置き、ご指導いただいている時間はとても充実していたようです。頑張っているのに、なかなか成績がついてこない時期が長く続きましたが、1月の前受校での合格で自信をつけ、学力がそれと共にぐんと伸びたように思います。2月1日の熱望校には「何としても受かりたい」という強い気持ちを持って勉強に取り組んでいました。先生はこまめに授業の様子を報告して下さり、その際には勉強の進め方で不安に思っている事や、受験の戦略について相談でき、心強かったです。

の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。