集団塾では難しい、本人に合わせた基礎学力の向上、志望校の過去問対策を指導してもらい過去問の得点が伸びて合格!(東京女学館中学進学 女子の保護者様)



合格校

東京女学館中学校、盛岡白百合中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

4年春から、SAPIX 中位クラスに入塾、その後、成織が落ちてきたので、個別指導の必要性を感じたため入塾しました。 甥が受験ドクター(家庭教師)にお世話になっていたのを聞いていました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

当初、算数、その後、理科を、T先生にご指導いただきました。 その後、社会、国語を、K先生にご指導いただきました。 集団塾では難しい、本人に合わせた基礎学力の向上、志望校の過去問対策を、ご指導いただきました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

学習意欲が下がってしまった時も、先生方の授業を積極的に、受講できました。 模試ではなかなか結果が出ませんでしたが、過去問の得点は順調に伸ばすことができました。中学進学後も、先生方の素晴らしいご指導による学習への姿勢、意欲をもって、目標に向かって、努力していけると信じております。 ありがとうございました。

の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。