苦手な算数の指導だけではなく教科ごとの学習量や時期なども指導してもらい合格!(東洋大学京北中学進学 男子の保護者様)



合格校

東洋大学京北中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

算数が苦手でわからない所をそのままにしてしまうような学習方法でした。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

夏から先生にお願いをしたこともあり教科ごとにどのくらいの量をいつぐらいまでにやった方がよいのか?など質問をし先生にご指導していただきました。11月頃からは過去問の質問や、分折をした上でどこまやった方がよいかなど具体的に指示をお願いしてやってもらえました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

うちの子はやる気が出るのが本当に遅く1月を過ぎてからでした。しかし先生はあせることなく対応してくださったので、除々に算数ができるようにとうか、自分で解こうとするように受験間際でしたがやるようになりました。国語の方が得意でしたが最後は算数の解けるという楽しさがわかってきたから、どうにか受験に問に合ったのだと思います。これも先生がどんな質問も楽しそうに教えて下さったおかげだと思います。

東洋大学京北中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。