自己流の解き方で成績が安定せずドクターに入塾、プロ講師による苦手分野の指導と、過去問演習のスケジュールを作成してもらい計画的に学習を進めて合格!(サレジオ学院中学進学 男子の保護者様)



合格校

サレジオ学院中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

息子は集団塾に通っていますが復習やテストの見直しはあまり好きではなかったです。また、テストはいつも自己流で解き成績は安定しませんでした。過去問演習と問題の解き方等をプロの先生に教えていただくために入塾を決めました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

国語については先生から問題の解き方文章の読み方過去間の採点と解説をしていただきました。志望校別にかなりの量を演習ができました。算数についてはテストから分かった苦手分野、志望校の頻出分野について丁寧に解説していただきました。志望校の過去問演習のスケジュールも作成していただいてスケジュール通りにスムーズに進めました。直前期も重要分野や苦手分野の復習、スコアメーキングをご指導していただきました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

国語と算数の成績が上がり、子供は明るくなりました。志望校に合格できる自信もつきました。特に1月入試が始まってから、2月入試入試が終わるまで高いモチベーションが維持され一つ一つのテストに真剣に取り組んだ結果、数々の合格につながったと感じました。本当にありがとうございました。

サレジオ学院中学校の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。