基本から応用までの問題を徹底的に反復、効率的な勉強方法の指導をうけてテストの点数が安定して取れるようになり合格!(共立女子中学進学 女子の保護者様)



合格校

共立女子中学校、山脇学園中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

大手集団塾に通っていましたが、4年生の秋から算数が理解できなくなり、最下位のクラスになってしまいました。子ども自ら塾の先生に質問ができない性格のため集団塾では限界と感じていました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

子どもが算数の問題をどう解いていいのか理解していませんでしたので、週テストの解き直しを行う際には、問題用紙に書き込んだものをチェックして頂き再度基本から応用までの問題を徹底的に反復しながら身に付けていきました。また、問題集のどの問題を解けるようになればいいのか、効率的な勉強方法も指導頂きました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

集団塾では教えて頂けないような子どもに合った細かなご指導で今まで解けなかった問題もきちんと解けるようになり、テストの点数が安定して取れるようになりました。クラスも上位のクラスになり、本人も自信をもって勉強が出来る様になりました。受験した2校に合格できて、先生には感謝しかありません。入試直前までいろいろとご指導頂き本当にありがとうございました。

専修大学松戸中学校の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。