国語の少人数授業で選択問題の正答率が格段に向上し合格!(桜蔭中学進学 女子の保護者様)



合格校

桜蔭中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

6年秋の過去問演習や学校別模試で算国の点数が悪かったため

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

国語は春野先生の少人数授業で苦手な分野をスポットで受講し先生に解説その場で添削して頂けるのに加え、他の生徒さんの良い解答、改善点も聞けて良かったです。算数は御三家対策講座で海田先生に過去問の特徴や対策を伺いそれを意識して問題を解くようにしました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

国語の選択問題の正答率が格段に向上し、記述も志望校別の問題の点数が徐々に改善しました。算数も過去問の特徴を意識して苦手分野を繰り返し志望校別の点数が安定してきました。入塾前は塾のテストの解説を視聴するだけでしたが過去問が出来ずあせりました。先生方の解説がどの科目もわかりやすく、もっと早く入塾していたら秋にここまであきらめずにすんだのにと思いました。何とか入試に間に合うよう御指導頂き大変有難うございました。

の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。