国語と算数の成績が安定せずドクターに入塾、丁寧な指導をうけて問題にじっくり取り組めるようになり偏差値が48→65に上昇、チャレンジ校合格!(逗子開成中学進学 男子の保護者様)



合格校

逗子開成中学校、桐蔭学園中等部、成城中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

集団塾に通っていました。5年生の頃から国語がいつも足を引っ張っており一緒に読解問題を解いたりしましたが成績は安定しませんでした。6年生になり算数も難しくなり、四ツ谷大塚の模試で志望校に程遠い成績でしたので入会を決めました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

国語の先生には、志望校の過去問を8月からお願い致しました。塾の課題と併行して行いましたので最初は嫌々でしたが先生が丁寧に解説して下さり長文の解き方が分かり始めると問題を解くのが楽しくなり率先して課題に取り組む様になりました。また、10月からは算数の先生もお願いし苦手分野をプリントで復習する様に致しました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

先生と一緒に勉強する事で分からない問題にじっくり取り組める様になりました。国語は2ヶ月で偏差値48→65まで上昇し本当に教え方で成績は上昇するんだと感動致しました。算数は最後まで苦労致しましたが 最後の1ヶ月で総復習プリントを復習しまくりチャレンジ校の合格を頂けました。本当に信じられないくらい嬉しかったです。心より感謝申し上げます。

の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。