桜蔭の算数指導ができるプロ講師を紹介してもらいドクターに入塾、自分で考えて解けるように指導してもらい難問も解けるようになり合格!(桜蔭中学進学 女子の保護者様)



合格校

桜蔭中学校、豊島岡女子学園中学校、洗足学園中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

桜蔭に入りたく桜蔭の算数に対応できる先生をご紹介いただきました。サピックスのフォローを主にしていただきたく、 お願いいたしました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

サピのテキストの質問に対しその質問の解説だけでなくその周辺の知識の確認もしてくださり類題も作問してくださって解かせていただいていました。また答えをポンっと教えるのではなく、自分で考えて解くようにご指導いただいておりました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

先生の説明がすごくわかりやすく、どんどんと今まで解けなかった難問も解けるようになっていきました。また難問を解くことが苦ではなく、楽しいと意識が変わっていきました。 おかげさまで、SS桜蔭コースでも算数は1位をとり続けることができ、自信をもったまま、本番をむかえ無事合格することができまた。先生のご指導なしの合格はなかったと思います。本当にありがとうございました。

桜蔭中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。