桜蔭に合格する力をつけるためドクターに入塾、国語と算数で正しい解法と、それを使いこなすことを指導してもらい合格!(桜蔭中学進学 女子の保護者様)



合格校

桜蔭中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

通塾はしていましたが、それだけでは第一志望の桜蔭に合格する力はつかないだろうと感じておりました。本人にやる気はあったので、本気で桜蔭を目指すのだったら、国語と算数を残り一年間で合格レベルまで引き上げてくれる個別指導塾に通わせようと考え、受験ドクターにお世話になることにしました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

国語と算数のどちらも自分なりの解法でなんとかしようとする癖がついていたので、正しい解法を身につけることと、それを使いこなすことをご指導いただきました。先生方には娘の個性を大切にしていただき、自分でできることはそのまま良い方向へ伸ばし、その上で変えた方がいいところは粘り強く修正してくださいました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

自分の解き方を信じて疑わなかった娘ですが、先生方からのご指導を受けていくうちに、素直な姿勢へと変化していきました。成績もそれに連動して上昇し、結果的には第一志望の桜蔭を含めすべての受験校に合格することができました。受験ドクターにお世話になった一年間で、娘は学力が上がったのはもちろんのこと、人間的にも大きく成長することができました。本当にありがとうございました。

桜蔭中学の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。