算数の難易度の高い問題に時間がかかるためドクターに入塾、複数の考え方や上級への理解へとつながるように指導してもらい合格!(巣鴨中学進学 男子の保護者様)



合格校

巣鴨中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

算数の難易度が上がると共に解答できてもその過程が長置きで時間が足りなくなってしまう事がきっかけでした。また理科が充分できているのかも心配でした。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

本人の理解が充分でないところは「そのやり方も良いね」と認めて下さりつつ、他の考え方や更に上級への理解へとつながるようにご指導頂きました。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

算数も先生の授業も楽しみに通うようになりました。入試前日もご指導頂いた事を頭に描きながら落ち着いて解けた事で合格につながったようです。社会理科国語の先生方にご指導頂いた際も本人の理解を深めて下さり、「個別指導の素晴らしさ」「ドクターの素晴らしさ」を享受させて頂きました。ありがとうございました。

の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。