苦手な理科の不明点を「なぜそうなるのか」ノートにまとめて指導、理科で高得点をとり合格!(品川女子学院中等部進学 女子の保護者様)



合格校

品川女子学院中等部

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

正直ひどかったです…。塾に通うのがせいいっぱいで宿題をこなすこともできず每週の週テストでも基本事項が頭に入っていない様子でした。親としても何をどのくらいフォローすればいいのかわからない状況でした。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

各単元のおさらい。テストの解き直しを中心に不明点を解説して頂きました。特に「なぜそうなるのか」という点をしっかりご説明頂き、まとめノートにして下さいました。また、ちょうど良いレベルの例題を選んで解くのも助かりました。親では類題を選ぶのもむずかしいので。

Q3 Q2の指導の結果、お子様の意識や成績はどのように変化しましたか? 合格の喜びとともに語ってください。

「なるほど!」と思えたところは特に良くできるようになりました。化学、物理分野は理屈がわかって本当に楽しくなったようです。苦手の生物、地学もくり返し確認して頂き、定着していったと思います。最終的に、本番での理科の高得点が合格につながったと思います。

の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。