苦手だった国語の記述力が伸びて第一志望に合格(開成中学進学 男子の保護者様)

合格校

開成中学校、栄光中学校、栄東中学校(東大Ⅰ)

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

国語の点がなかなか上がらなかったので、個別指導の良い先生を探しました。開成が第1志望でしたので、開成に精通している先生にお願いすることにしました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

(子供に聞きました)・記述をする時は下書きをしてから、正しい日本語になっているかどうかを確認しながら書いていくこと。・勉強を教えて頂くだけでなく、精神的なはげましや自信を持たせてくれるご指導をしてくれたと思います。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

4~5年の頃は、苦手だった記述力が夏頃から伸びていったと思います。開成オープン(記述校)、栄光オープン(記述校)の国語の点が良くなりました。開成の本番の試験も、合格者平均点以上はとれていたはずです。先生に、国語をご指導頂いて、本当に良かったと思います。第1志望の開成に合格できて、息子も大変喜んでいます。ありがとうございました。

開成中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2017年度合格体験記』の項目一覧

2017年合格実績のその他の合格実績

2017年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を