どこが定着してないか自己判断ができなかった過去問対策を指導して頂き、1次合格!(巣鴨中進学 男子の保護者様)



合格校

巣鴨中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

SAPIXに4年より通っており、6年の11月過去問対策が、自分で行うのは難しいと考え、入塾しました。週4回のSAPIXとその復習過去問(4校分)を一人でやってましたが、どこが定着してないか自己判断ができてない状態でした。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

過去問を最低2回、出来れば3回。自分の持っている赤本より前のものも、コピーしていただき、その学校の傾向の中で誤やりやすいものを確実にピックアップして、その問題を中心としてフォローしていただきました。自習室での勉強でも、先生にお時間がある時は気にかけていただき、課題などだしていただいていたようです。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

何となくわかっていたという事は、受験においてはまずい状態という事を感じ、自分から理解度の低い分野を先生に申告するようになりました。親として、無理と思いながらも、意識付けのために受験させた学校に学校対策をせずに1次合格できたのは、基礎土台をしっかりとかためていただいたからだと思い、息子に実力がしっかりとついていたことを実感いたしました。

巣鴨中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。