受験ドクターの先生方のご指導のおかげで、合格できると思えなかった第一志望に合格!(慶應義塾中等部進学 男子の保護者様)



合格校

慶應義塾湘南藤沢中等部、慶應義塾中等部

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

勉強習慣がついていない、やり方がわからない状況でしたので、ドクターの先生に勉強のやり方からご指導頂けそうだなと思い、入塾を決定しました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

算数:好きで、本人の中では得意科目と思っていましたが、ムラがあり、成績が上下にぶれまくり。そこで先生に苦手な所、間違いやすい所を的確にご指導いただきました。
国語:苦手すぎる教科。どこから手をつけていいのか親子共に全くわからず。先生から出される課題をこなしながら、授業を進めていくと、いつのまにか、点数や偏差値がだいぶあがっていました。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

ドクターの先生方のご指導のおかげで、第一志望でした。慶應義塾中等部に合格することができました。ドクターに通う度に、苦手な単元が一つずつなくなっていくような感じが息子の中にありました。親子共に、合格できると思えなかった慶應義塾中等部に合格できたのは、学力面のみならず、子供の気持ちをしっかりとあげてくださった先生方のおかげです。試験会場へ、先生方から頂いた応援メッセージとお守りを持ち、自信を持ってのぞめたおかげです。ありがとうございました。

慶應中等部の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。