算数は各入試で9割以上得点して合格!(桜蔭中学進学 女子の保護者様)



合格校

桜蔭中学校、浦和明の星女子中学校、渋谷教育学園渋谷中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

算数が得意科目だったのですが、苦手なところの補強と式の書き方が自己流ではできないと考えましたので、ご指導をお願いしました。国語は、記述問題の対策のためお願いしました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

算数では、問題文をきちんと読まないまま問題に取り組み、ミスしてしまうというところがありましたので、問題文を理解すること、解いている間にもふり返って考えてみること等をご指導いただきました。国語は、記述のポイント、書かなければならないことをはずさない問題文の読み方、根拠の読み取り方等をご指導いただきました。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

算数、国語ともに、自分のやっていることを客観的に見られるようになり、細かなミス、ひとりよがりの解釈が減り、得点力が大幅に伸びたと思います。算数は、各入試で9割以上得点できたと思うと話しておりましたので、他の教科も余裕を持って取りくめました。どんなに疲れていても、受験Drの授業には絶対に参加すると、いつも話しておりました。娘にとって、充実した時間だったのだろうと思います。ご指導いただける時間がなくなってしまうのは、とても淋しいです。

桜蔭中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。