算数は他塾で難易度の高い問題ばかりで基本問題の理解も穴だらけ、ドクターの先生との出会いで受験は成功!(明治大学付属中野中進学 男子の保護者様)



合格校

明治大学付属中野中学校、都市大等々力(特選)、千葉日大

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

大手進学塾に小学校1年より通いだし、3年で他塾へ転塾するも、塾内のテストでは毎回結果が出ず、クラスもなかなか上がらなかった為、入塾を考えました。特に算数の点数が悪かった為、算数をお願いしたく入塾を致しました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

算数に対しては、通っていた塾で、難易度の高い問題ばかりを解いており、基本問題の理解も穴だらけの状況で得点を確実に取るには、ほど遠い状態だった為、まず基本に戻って一からじっくり教えていただき、取れる問題をミスなく確実に取れるよう、試験直前までくり返しご指導をいただきました。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

途中式をしっかり書く事、問題文をよく読み、主語をしっかり読み取りながら、具体的に解いていく事!!と先生に何度も何度もご指摘していただいた事で、本人の問題を解く意識は大幅に変化致しました。親の注意や指摘はなかなか聞かない息子は、先生のご指導は素直に聞いておりましたので、親子の衝突も少なく安心して受験に望む事ができました。親身に勉強面、受験校に対するアドバイスや相談に嫌な顔一つせず、ていねいにお答え下さって本当にありがとうございました。先生との出会いで、今回の受験は成功できたと思います。すばらしい先生でした。

明治大学付属中野中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。