算数は基礎から掘り下げて受験レベルにまで引き上げて頂き、合格!(浅野中学校合格 男子の保護者様)



合格校

浅野中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

大手塾に通う中で、特に算数に遅れと苦手意識が強くなっていました。このままでは、受験のみならずその後の人生においても問題となると考え、算数の授業をお願いする事となりました。国語についても不得意ではなかったものの算数をカバーできるレベルまでいけたら、と考えお願いすることにしました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

算数については、雑な取り組み方を直すために正して、ベストの先生にベストの教わり方で、丁寧にご指導頂き、日々息子の進歩が見えました。当初は内容的にも基礎から掘り下げて頂き、そこから受験レベルにまで引き上げて頂きました。国語については、不確かなカンにたよる部分が多く、浮き沈みが激しかったのに対し、I先生の論理的な解法を教えて頂きました。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

算数については、徐々に進歩が見られましたが、中々受験レベルに到達するまでには参りませんでしたが、年が明け、調子が出てきて、入試当日にギリギリ間に合った感があります。国語については、当初より子供にとって吸収しやすかったようであり、最後は完璧を目ざしていたようです。最後になりましたが、I先生やその他の先生のご指導なしには合格はあり得ませんでした。本当に感謝しております。今後も悩める小学生の最後のトリデとして頑張って下さい。

中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。