苦手な算数も楽しそうに復習するようになり、SAPIX早実オープン理科1位、志望校合格!(青山中進学 男子の保護者様)



合格校

青山学院中等部

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

SAPIXに通っており、A、Bコースを行き来しておりました。SAPIXでの宿題等はひととおりこなすものの、結果にはつながらない状況でした。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

算数では、文章題を図に表すを徹底して頂き、図形は見ただけであきらめる状態だった息子に、思考の方法を教えて頂きました。全体的には必ず取る問題、あとまわしにして良い問題を、考えられるようにご指導頂きました。理科も計算が入る問題が苦手でしたので、頭だけで考えず、図や表にすること。社会は、SAPIXでは習わなかったような、知識を別テキストを使ってうめて頂き、点の知識を線でつなげる為のご指導を頂きました。国語では、自分の感情を混ぜ込んでしまう息子に、「文章は、データとして読む」事をご指導頂きました。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

息子のやる気が明らかに違ってきました。教えて頂いた事を「忘れないうちに復習しないと!」と、苦手な算数であっても楽しそうに復習していました。SAPIXのみの頃にはあり得ない事でした。「解ける、解る」という楽しさを教えて頂いたと思います。算数は本当に苦手でしたので、ゆっくりと成績が上がって行きましたが、理・社は特に伸びたと思います。SAPIX早実オープン理科1位は、受験ドクターでのご指導なくしては、得られない結果でした。中学受験を諦めかけた時期もありましたが、受験ドクターに辿り着き、志望校への合格を掴ませて頂き、感謝しております。ありがとうございました。

青山中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。