苦手な国語のプロの入試テクニックを伝授していただき合格!(桐朋中進学 男子の保護者様)



合格校

桐朋中学校、東京都市大学付属中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

国語がさっぱり出来ませんでした。このままではどこを受験するにもネックになると思いました。国語は親が教えることは難しい教科だと思い、プロに教えて頂き、成績を伸ばしてほしいと考えました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

まず、知識力が足りないとのことで、テキストなどを進めて頂き、期間を決めて取り組むよう指導がありました。また、模試や過去問、定期テストなどの見直しを徹底して行い、どう解くか解答するかを教えて頂きました。国語力はすぐにつくものではないので、入試テクニックを伝授して頂きました。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

低空飛行から、上下の波が成績に出てくるようなりました。模試ではこれといって良い成績を収めることは最後までできませんでしたが最後の2カ月先生方に苦手なところを徹底的に教えて頂き、なんとか第2志望へ合格することができました。本当に親身になって一緒に考えて頂き心強かったです。I先生とO先生のおかげで合格できたと思っております。

桐朋中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。