受験ドクターに入塾し、絶対に受からないであろうと言われていた学校に合格!(八千代松陰中進学 男子の保護者様)



合格校

八千代松陰中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

私立中学受験にむけて、3年生の11月から通塾をしていましたが、授業の内容についていけず、偏差値が全然のびないまま、受験の年を迎えてしまいました。このままでは全落ちをするかもしれないという状況の中で、「受験ドクター」さんに入塾する事を決めました。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

国語に関しては、いきなり読みづらい文章を読むのではなく、学年をさげたテキストの文章をとにかく何回も読み、文章に慣れる事の指導を受けました。算数は、式を書く事をしないでいたので、途中の式を書くこと、図を書く事の大切さを教わりました。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

指導を受けるまでは、絶対に受からないであろうと言われていた学校に、合格する事ができました。算数は、途中の式をしっかり書くようになり、自分なりに考える力がついたと思います。国語は、少しずつではありますが、文を読む事への苦手意識がへってきたように思います。本当に有難うございました。

八千代松陰中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。