志望校に合わせて教材の取捨選択をして合格!(東京女学館中進学 女子の保護者様)



合格校

和洋国府台女子中学校、東京女学館中学校

Q1 当塾に入塾するきっかけとなったお子様の学習状況を教えてください。

3年生の終わり頃より、SAPIXに通っていましたが、算数の成績が偏差値30後半を推移している状況でした。

Q2 当塾では、どのような課題に対してどのような指導を受けましたか?

算数だけでなく、全体的にどのように学習していけば良いかアドバイス頂きました。例えば、6年時は、今日は社会はこれ、過去問はこの学校などと指定して頂き、一日の勉強の指針になりました。算数では、子供の学力、志望校に合わせて教材の取捨選択をして頂き、やりきてなくてどうしよう感がなくなりました。

Q3 指導の結果、成績はどのように変化しましたか?

大嫌いだった算数が、理科ほど嫌でなくなったというのが、驚くべき変化でした。成績が大幅に上昇したとかいう変化はありませんでしたが、算数の勉強はこれからも続いていく中で、すごく嫌という感情がなくなったことは、先生方のおかげだと思っております。ありがとうございました。サピの先生方に比べ、気軽に相談にのってくれたり、愚痴を嫌な顔せずに聞いて下さった大木先生、また途中から子供の性格をよく見て、楽しい授業をして下さった吉岡先生には、本当に感謝しています。ありがとうございました。

東京女学館中の合格体験記
※画像をクリックすると、拡大表示します。